店舗コーディネーター

あなたのご商売やご都合に合わせ、出店戦略の立案、出店に役立つ情報の提供、商品のPR活動までいたします。

出店成功事例① リロケーションで売上アップ!

P社のエスニック惣菜店の場合

 

 ★人気ショップの好立地へのリロケーション 

今回はリロケーションのお話です。

山手線の駅ビルで人気を誇っていた

エスニックの弁当や総菜を扱っていたお店ですが、

予ねてから駅ビルのリニューアル計画の中で期間限定で出店していたため、

退去しなければならない状況になりました。

f:id:slrw1995:20170407174633j:plain

f:id:slrw1995:20170407174659j:plain

オーナーから相談を受け、

客層を聞いてみると圧倒的に20代~40代の女性が中心であることが判明。

ターゲットを働く女性に絞り

ビジネス立地の駅ビルに出店候補地を絞り、

山手線内の駅ビルにターゲットを定め、

数社と交渉の結果、

お店の閉店までにリロケーション先の店舗を決定し、

休業することなくスムーズに店舗移転することができました。

f:id:slrw1995:20170407174931j:plain

物件の場所は以前の店舗と違い人の集積する場所になり、

以前より売上を上げる結果となりました。

物件はタイミングが肝心です。

希望の物件がそう簡単に出てくるものではありません。

辛抱強く探し、交渉しなければなりませんし、

出てきた時の迅速な判断が重要です。

 

店舗開発のご相談は

店舗開発業務 ストアロケーション