読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

店舗コーディネーター

あなたのご商売やご都合に合わせ、出店戦略の立案、出店に役立つ情報の提供、商品のPR活動までいたします。

出店成功事例② 大事な場所を押さえる!

T社のカレーショップの場合

★競合店に取られてはいけない場所を押さえる

店舗コーディネーターの西村です。

今回は物件を押さえるのに少し苦労をしたお話です。

 

カレーと言えばラーメンと共に国民食として親しまれている食べ物。

そんなカレーの中でも

徹底的にこだわったカレー専門店の出店に際して、

条件としては「圧倒的な人の流れ」。

こんな場所そう簡単に出てきません。

山手線の中で複数の線が入った乗換駅の建て替えに際して、

2年をかけて事前の情報収集と出店交渉を重ね、

一旦は出店を断られたデベロッパーに対して粘り強く、

再度プレゼンテーションをして

競合店に取られることもなく出店にこぎつけました。

 

f:id:slrw1995:20170412172830j:plain

場所も1階の改札近くで駅に出入りする人の動線です。

話題性の高い場所だけに

場所を押さえられたことにより

カレーショップの存在感やイメージアップにつながっています。

 

店舗開発についてはこちらをご覧ください。

店舗開発業務 ストアロケーション